夢で見た株なんて買うもんじゃない(笑)

以前の記事で、「夢の中で具体的な名前が出てきた銘柄があったので、買ってみた」みたいな事を書いた。 んで、買ってみたのは昨日。 そして今日は、その銘柄だけが、保有株の中で下げているというていたらく。 ヤマ感第六感ほど当てにならないものはなし。 そんなわけで、昨日の記事は、絶対間に受けないことです。 ド素人のヤマ感なんですよ。

続きを読む

取り合うだけの市場

取り合うだけの市場ですな、、FXは。 ま、才能があるか、特別に上手い人だけが利益を取れる世界です。 私は、、というと、どれもないので、アクティブな取り合いはペケです。 (ユーロドルだけは、リスクを限定しつつ、切った張ったをやるつもりですが、笑) とはいえ、オージードル。 今までの暴落相場から底を打ちつつあるように思えます。 なんと8年ぶりの原油減産という方向転換により、ゆっく…

続きを読む

ユーロドルトレーディングを再開

ユーロドルのトレーディングを再開してみます。 ただし、FXは通貨で、株のように企業の成長や業績による企業利益が株価に反映するなどの要素が存在しないため、なんらかの売買基準がやはり必要です。 というわけで、仕掛け判定と手仕舞い判定の基準となるテクニカルを準備しました。 あくまでも、メカニカルな判断ではなく、裁量トレードをサポートするものです。 ま、サイコロは振ってみるまで結果は…

続きを読む