バブル恐怖症

さっき株の雑誌を立ち読みしていたら、ちょっと興味深い記事がありました。 自分の保有している株銘柄の売り時や(損切り時)や、将来の見通しなどを誌上相談するコーナーなのですが、、。 なんと、6人くらいの相談者全員が大幅な含み益保有者で、「有利な売り時」を相談しているんですね。 このコーナーは、今までの例で言うと、大抵は「含み損の塩漬け株をどうしたらいいでしょうか?」というのが、相談のメ…

続きを読む

現在はバブル相場なのか

以前別ブログにおいてこんな記事を書いた。 あれから、選挙があり、続投が決まり、国内においては大きな政治的変動のないままにきた。 結果的にはそれがよかった。 だから、今度は海外の動きに引きずられる国内株式相場となった。 昔から言われていること、「米大統領選挙の年は株式相場は騰がる」。 (まあ、米大統領だから、アメリカの株式相場の話だけど) 為替相場は、個人的にはあまり面白くない…

続きを読む

2016年株投資の続き

事前の触れ込みとは全く正反対、トランプミクス期待?ですか。 まあ、こちらとしては株が(自分の思った方向に)動いてくれればよいです。 以前記事で書いたときに仕込んだ2016年投資銘柄の総合評価益が10万円を越えてきました。 (くりっく株365のNYダウの評価益とは別) ユーロドルのアクティブトレードも再開。 こちらは短期ショートを仕掛け、既に手じまいしています。 とはいえ、…

続きを読む