2016年株投資の続き

事前の触れ込みとは全く正反対、トランプミクス期待?ですか。 まあ、こちらとしては株が(自分の思った方向に)動いてくれればよいです。 以前記事で書いたときに仕込んだ2016年投資銘柄の総合評価益が10万円を越えてきました。 (くりっく株365のNYダウの評価益とは別) ユーロドルのアクティブトレードも再開。 こちらは短期ショートを仕掛け、既に手じまいしています。 とはいえ、…

続きを読む

相場の大変動に乗る

先の米大統領選挙、、、。 相場は大変動でした。 日経平均株価が1日で900円の暴落、、。 しかしね、「別にトランプ氏が米大統領になったからといったって、その日に世界が終わるわけじゃなし」 ここで、一旦拾って買っておいて、もしもっと落ちればロスカット。 もし(多分)騰がれば利食いでしょうとばかりに、いろいろ拾いましたよ。 株の個別銘柄はそのままホールド。 さらに、最もハイリス…

続きを読む

夢で見た株なんて買うもんじゃない(笑)

以前の記事で、「夢の中で具体的な名前が出てきた銘柄があったので、買ってみた」みたいな事を書いた。 んで、買ってみたのは昨日。 そして今日は、その銘柄だけが、保有株の中で下げているというていたらく。 ヤマ感第六感ほど当てにならないものはなし。 そんなわけで、昨日の記事は、絶対間に受けないことです。 ド素人のヤマ感なんですよ。

続きを読む