取り合うだけの市場

取り合うだけの市場ですな、、FXは。 ま、才能があるか、特別に上手い人だけが利益を取れる世界です。 私は、、というと、どれもないので、アクティブな取り合いはペケです。 (ユーロドルだけは、リスクを限定しつつ、切った張ったをやるつもりですが、笑) とはいえ、オージードル。 今までの暴落相場から底を打ちつつあるように思えます。 なんと8年ぶりの原油減産という方向転換により、ゆっく…

続きを読む

ユーロドルトレーディングを再開

ユーロドルのトレーディングを再開してみます。 ただし、FXは通貨で、株のように企業の成長や業績による企業利益が株価に反映するなどの要素が存在しないため、なんらかの売買基準がやはり必要です。 というわけで、仕掛け判定と手仕舞い判定の基準となるテクニカルを準備しました。 あくまでも、メカニカルな判断ではなく、裁量トレードをサポートするものです。 ま、サイコロは振ってみるまで結果は…

続きを読む

ぷっ、うまくいかん

10月の投資用銘柄ですが、「六甲バター」が氏んできました。 これはさすがに切りました。 また、年末に向け、バター不足になって買われるかなと期待した自分が、、あさはかでしたね。 うん、そういや、今年はスーパーでも「バターは品不足につき、おひとり様一つでお願いします」という張り紙も無いです。 既に買われすぎていれば、業績はどうあれ、下がりますわなあ。 「あじかん」も、同じく、、、。 これ…

続きを読む